Twitterの日本語ハッシュタグが大喜利のお題になって久しいが、#ほげほげの位置が文末から文頭に来ないのはなぜだろう。回答から先に読ませてはもったいないのではないか。「回答 #お題」の並び順がいつまで続くか興味がある。慣習は面白い。

レーザーで仮想キーボードを出現させる機械は未来感とレトロ感を同時に感じさせて面白い。体験したことない機能にワクワクし、一方で、機械と機能のアンバランスさは昔の肩掛け携帯電話を彷彿とさせる。おそらくいずれデバイス本体に収められる機能であり、…

朝に買ったパンを食べ忘れていたので食べたが、時間を見ておらず、うっかり昼食15分前だった。

とみに疲れやすい。原因と思われるもの。・運動不足 ・糖分摂取過多 ・肥満 ・老化自己責任すぎる。対策。・運動する ・糖分摂取抑制 ・運動する ・運動する運動するしかない。

今はまだ、企画職のフィールドで戦うことに専念したいと伝えた。理解をいただけたことに感謝の念を強く抱いている。

焦燥感。勝負すべきフィールドに近づいたつもりで遠のいていた。急がば回れともいうが、自覚なき迂回だった。猛省。

ランチ後に会社8Fの畳部屋で昼寝をする人が増えてきている気がする。昨日は満場だった。ランチの場所が8Fに移る計画があるらしい。畳部屋の激戦化が予想される。

会社近くのフィリップアップというパンの店に寄って、朝食用のパンを買う習慣ができている。どれもうまいが、今日のたまごマヨネーズを挟んだベーグルはうまかった。たまごマヨネーズは、手作りと製造品では蟹とカニカマくらいの差がある。 Flip upとはコイ…

チームの歓迎会に出席した。メンバーが増えることの責務を感じていたが、過度に抱え込みすぎていたようだ。チームメンバーに支えられていることを感じて、肩の力が抜けて楽になった気がしている。

心身ともに、あまりよくない状態。

週一のペースで回ってくる町内の回覧板は、ほとんどが単身者の自分には関係のない内容ばかりで、労力の見合わなさに辟易としていた。この旧時代的慣習はなんとかならないものかと考えていたが、ふと内容云々とは別に安否確認という裏機能があることに気付い…

TwitterやFacebookは自分の投稿が他者のタイムラインに載る仕組みなので「書く/書かない」のラインが(個人的には)高い。もう少しラインを下げて記録+表明クラスの内容を書きたいなあ、それは日記だなあ、と思った。

提示されたメッセージをどう受けとめれば良いのか、途方に暮れて、ほとんど何も手につかない週末だった。一方で、企画したキャンペーンが好調なスタートを切り、プランナーとして心から嬉しい出来事もあった。 バランスを失い気力が減衰している今は、安易な…

はてなに入社しました。

今日から株式会社はてなで働くことになりました。 はてなユーザー歴は8年、はてなアンテナというサービスに出会ったことが、 はてなを知るきっかけでした。 まだ初日を終えたばかりですが、今日の感想は 「外から感じていた以上に、はてなは、はてな」です。…